久しぶりの映画

2012年8月20日月曜日

日記 - diary -

一昨日の土曜日に、八ヶ岳自然文化園で開催されている、星空の映画祭に行ってきました。
星空の元、野外で映画を上映するイベントで、先月のクラフト市でチラシを頂きました。
この日は、「宇宙兄弟」という宇宙飛行士を目指す兄弟の話の映画が上映されました。
特にこの映画についての前情報を持っていなかったのですが、とても面白い内容で、引き込まれてしまいました。
それにしても以前映画を見に行ったのが何年前なのか、何を見たのかさえ忘れてしまったほど、映画を見ていませんでした。
しかし当日は、上映までの時間をとてもワクワクしながら過ごすほどでした。
映画が始まる前は雨が降ったりと、星空を見られないかと思いましたが、終了後満点の星空を見ることができました。こんなに多くの星を見たのも何年振りかのことでした。
映画の内容が宇宙の話であったので、とても興味深く星空を見上げてしまいました。


星空の映画祭は、8月26日まで開催されています。
ご興味のある方は、ぜひいらっしゃってください。
夜は寒くなるので、長袖、長ズボンは必須です。またクッション、いす、ひざ掛けなどがあると良いかと思います。
上映される映画は、毎日異なりますので、オフィシャルサイトでご確認ください。
オフィシャルサイト
http://www.hoshizoraeiga.com/