ありがとうございました 「テラデマルシェ」

2016年3月6日日曜日

クラフトフェア -craft fair-

昨日は上野の宗雲院で開催された、テラデマルシェに参加してきました。
訪れて頂きました皆様、ありがとうございました。

昨年出展した時に、離れで出展していた作家さんや、2月の雑司ヶ谷手創り市、&SCENE手創り市でご一緒した作家さんなど、知り合いの作家さんも沢山もいらっしゃいました。

入口に本尊の虚空菩薩を見て下さいと書いてあったので、今回初めて見せて頂きました。
本堂も出展場所となっており、扉を少ししか開けられなかったので、はっきりと見られなかったのが残念でした。
ひょうんなことで、先日数年振りに奈良を訪れる機会がありました。
天平、白鳳時代の寺や仏像を見て、再び仏像の造形に興味が出てきたところでした。
1300年も前の仏像を手の届くような近さで、見ることができる寺もあり、その時代の工人達がどの様な思いで、どの様に制作をしていたのかと考えていると、あっという間に時間も経ってしまいます。
また奈良を訪れることができればと思っています。