卒業・修了制作展

2017年1月21日土曜日

日記 - diary -

武蔵野美術大学の卒業・修了制作展に行ってきました。
気持ち良い快晴でしたが、冷たい風が強く吹き、寒い日でした。

毎年この卒制展に来ていますが、最近は大学に行くと構内にあるパン屋に直行し、グラタンパンを買うことが恒例となっています。
ともするとグラタンパンを食べるために大学に行っている節すらあります。
今回も当然ながらパン屋に直行し、グラタンパンで腹ごしらえをしてから、作品を見始めました。

新しい校舎からは、遠く丹沢や奥多摩の山並みを見ることが出来、山登りの気持ちが高まってきました。

毎年のことながら、様々な力強い作品を観ることで多くの刺激を受けました。
彫刻科の作品を観ているうちに、彫刻もやってみたいなと思ってしまいました。