初めての寄席

2018年3月13日火曜日

日記 - diary -

年末に訪れた銭湯で、募集をしていた銭湯川柳に応募したところ、銭湯賞となり、
副賞の横浜にぎわい座の招待券を頂きました。

先日その招待券で初めての寄席を観てきました。
前座、落語二ツ目、色物のマジック、落語真打、落語真打、色物の漫才、落語真打と進み、あっという間の2時間30分でした。
やはり生で観ると、場の空気感も伝わってくるので、臨場感が違いますね。
舞台上の落語家が語る話の世界が、目の前で映像になって繰り広げられているかのようでした。

機会を見つけて、また行ってみたいと思っています。



そう言えば聞いていたラジオで本のプレゼントをしていたので申し込んだところ、見事に当たりました。