ありがとうございました 「茨城クラフトフェア」

2019年3月26日火曜日

クラフトフェア -craft fair-

2年振りとなる、茨城クラフトフェアに出展してきました。
お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。

前回よりも出展者数が増え、来場者も多くなったような感じがしました。

それにしても初日は寒さとの戦いでした。
お話をした多くのお客様が、「昨日はシャツ1枚でも暑いくらいだったのに」と
おっしゃっていました。
2日目は晴天となり、前日よりも多くのお客様でにぎわっていました。
ただ時折突風が吹くことがあり、過去に棚を倒したことがあるので、
ビクビクと怯えておりました。

2年前の石岡クラフトでお買い上げいただいたお客様にもお声がけいただき、
うれしい出会いもありました。

また次回参加する際には、よろしくお願い致します。
















出展で出かけた先のでは、できるだけ地元の個人のお店で食事をしています。
といっても高級店には入れないので、定食屋ですが・・・。

「大衆料理たんぽぽ」 栃木県小山市犬塚1-32-5
 1000円でお釣りがくる、定食がたくさんありました。
 なんと500円の日替わり定食もありました。
 今回は、豚スタミナ定食(620円)を食べました。
 山盛りのどんぶりご飯を見てちょっと焦りましたが、何とか完食しました。
 ジャンボオムライス(800円位?)というのが、名物の様で何人かが
 注文していました。
 とても私には、無理な量でした。

「お食事処稲川屋」 茨城県筑西市関本中108-7
 創業80年の看板に魅かれて、入りました。
 メニューは麺類が多いようですが、定食もありました。
 出展会場で唐揚げの話を聞いてしまい、唐揚げ定食(780円)を食べました。
 ゴロゴロと大きい鶏肉で付け合わせの野菜も多く、食べ応えがありました。
 麺類の種類が多く、こちらも気になりました。
 
「焼きそば屋(屋号忘れました)」
 会場の下館運動公園の道を挟んだセブンイレブンの隣にある、
 コンテナボックスで土日のみ営業をしています。
 2年前にも食べておいしかったので、今回も狙っていました。
 普通盛300円で私には、十分な量でした。
 中盛、大盛や、豚肉、卵などのトッピングを付けられます。
 もちもちとした独特の麺が、おいしかったです。
 筑西市内には焼きそば屋多くあり、地元の名物になっているようです。