三条クラフトフェア開催中止

2021年5月19日水曜日

クラフトフェア -craft fair-

 感染症の収束が、まだまだ見えません。

1年前と国や地方自治体のやっていることが、あまり変わっていないように思えてなりません。

1世帯2枚というあまり使えないマスクに費やした費用で、検査をして感染者を見つけ出した方が、良かったのではないのかと感じています。

そういえば同じ時期に、お魚券とかお肉券とかという話も出ていました。

原発事故以来、この国の政府の対応を見ていると、他の国と比べると2、3周回以上遅れているように見えてしまいます。


今年6月に出展予定でした三条クラフトフェアですが、感染症拡大のため中止となりました。

とても残念ですが、昨年に引き続き中止となってしまいました。

主催者の方々は、とても苦しい中での判断・検討の結果だと思います。

来年こそは、開催されることを願っております。

三条クラフトフェア Facebookへ


今月末に開催予定のクラフトフェアまつもとも残念ながら、中止となってしまいました。

開催されても感染者が多い地域の作家は参加できなかったり、参加にあたりPCR検査が必要であったりと、イベント参加の敷居が高くなってしまいました。

今年もイベントへの参加は、難しそうかなという感じです。