ありがとうございました【長岡クラフトフェア】

2022年6月10日金曜日

クラフトフェア -craft fair-

6月4-6日に開催された長岡クラフトフェアに出展してきました。

深夜に雨の中を長岡に向けて車を走らせましたが、初日は快晴でとても多くのお客様が来場されました。
2日目、3日目は、強風や雨となりましたが、変わらず多くのお客様で、このフェアの人気を感じることが出来ました。

4年前に長岡クラフトフェアに出展した時には、ワークショップを行いました。
その際にお子様と制作をして頂いたお客様と再会でき、大変驚きました。
作品写真集の写真をご覧になり、ワークショップの作品が載っていて気が付いたようでした。
この様な出会いがあるのも、フェアに出展した時の楽しみですね。

久し振りに知り合いの作家さんにも多くお会いし、お話をすることが出来ました。

また次回出展で来た際には、よろしくお願い致します。


テントと空
この日は時折吹く、強い風に悩ませられました。
水田
新潟らしい水田が広がる風景。

弁天の外観
1日目の夕食は、弁天の焼肉定食。
外観通り室内も天井が高く、広い空間。
お客様が続々と来店されていました。

福助食堂の外観
2日目の夕食は、福助食堂のラーメン半チャーハンセット。
次々に入る出前の注文でとても忙しそうでした。

燕市 純喫茶ロンドン
燕市の純喫茶ロンドン

純喫茶ロンドンのクリームソーダ
燕の銭湯に入った後の火照った体に、
クリームソーダがとても美味しかったです。

喜味屋の外観
3日目の夕食は、喜味屋の野菜炒め定食。

何にしようか迷っていたところ、
メニューにお勧めとあったので頼んだのが、この野菜炒め定食。
どんぶり飯にヘルメットのような野菜炒めがきました。
この量を食べきれる歳ではなく、2/3程をテイクアウトしました。
もう一つ悩んでいたカツカレーも、ものすごい量でした。