いざ鎌倉

2016年6月9日木曜日

日記 - diary -

仕事が一息ついたので、朝早く起きて、鎌倉まで行ってきました。
以前入って、珈琲の酸味のおいしさを味わえたカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュでモーニングを食べようとしましたが、あいにく定休日でした。
楽しみにしていただけに、とても残念でした。
歩いていて感じましたが、鎌倉では水曜日に休みのお店が多いですね。


その後は、まだ通勤・通学の人達しかいない鎌倉の街を、お寺や海岸など散歩をしてきました。
お昼頃に八幡宮、小町通りに戻ってくると、修学旅行や観光客で、いつもの鎌倉のにぎわいに戻っていました。

今日は夏の様な暑さの中、日頃の運動不足を解消できる程、歩くことが出来ました。



妙本寺のあじさいは、朝露に濡れて、静かな境内で咲いていました。

材木座の海は、すでに夏の様でした。
海岸では、夏に向けて海の家が建設中でした。

美鈴で買った和菓子を器に盛り付けてみました。