ありがとうございました 「道の市 笠間ハンドメイドフェアin弁天町」

2017年6月8日木曜日

クラフトフェア -craft fair-

茨城県笠間市の笠間駅前の通りで開催された、道の市笠間ハンドメイドフェアin弁天町に出展しました。
訪れていただいた皆様、ありがとうございました

土日共に快晴で、会場には多くのお客様が来場されました。
高齢の方や若い家族連れまで幅広い世代の方々が、いらっしゃっていました。


シャッターを下ろしてしまった店舗も多いようで、人口減少の中、地方都市の現実を垣間見たような感じもしました。
この様なイベントを開催することで、人が集まるきっかけになるとよいですね。

両隣の出展者の方々も気さくな方で、2日間楽しむことが出来ました。
商売の仕方や移住先のアドバイス等まで、お話をしていました。


もう一泊して翌日、筑波山に行ってきました。
気軽に登れる山が近くにあるといいですね。
朝早く上ったせいかほとんど人がおらず、静かな山登りでした。