ありがとうございました「三条クラフトフェア」

2019年6月18日火曜日

クラフトフェア -craft fair-

三条市で開催された三条クラフトフェアに出展をしてきました。
お立寄りして頂いた皆様、ありがとうございました。

スッキリとしない天候の中、また今年から会場横の駐車場がなくなり、市内3か所から送迎バスの利用となりましたが、多くのお客様が来場されていました。

一昨年に出展した時に制作体験をしていただいたお客様に、今年も参加していただいたり、購入していただいたお客様とも再会することが出来ました。
この様な出会いは、とてもうれしいですね。

荒天のため、2日目が中止となってしまったことが残念でした。
1日目も時折強い風が吹き、テントが壊れた出展者もいたようでした。
2日目はより一層強い風となったので、中止の判断はよかったです。
次回は2日間開催できることを願っております。
 
三条クラフトフェア 大阿久晋

とんかつ三条 新潟タレカツ丼


今回は、三条市の八号線食堂でジンギスカン定食を食べました。
トラックドライバー向けの様で、私には量が多く食べきるとしばらく動けませんでした。

見附の丸一食堂、ニュー川竹食堂にも行きましたが、生憎と閉まっていて残念でした。

三条を訪れると食べに行く、とんかつ三条も外せません。
何を食べるか迷った挙句、ノーマルに新潟タレかつ丼を頂きました。
カツカレーもなかなか好みの味でした。

燕三条駅構内の駅そばで食べた、デラックスうどんも美味しかったです。
なにがデラックスかというと、かき揚げ、山菜、油揚げ、ふのり、生卵とすべてのトッピングが載っているのです。しかも550円とリーズナブルです。