久し振りの鎌倉

2019年7月23日火曜日

日記 - diary -

3連休もすっきりとしない天候でした。
14日に開催予定の雑司ヶ谷手創り市は、雨のため中止となってしまいました。
時間が出来たので、久し振りに鎌倉まで行ってみました。

以前訪れたvivement dimancheという珈琲店のモーニングを頂きました。
読み方は「ヴィブモンテ ディモンシュ」という早口言葉のような店名です。
数年目に聞いていたFMラジオの番組で、店主のコーナーが毎週あり、興味を持ったのがきっかけです。
始めて行ったときに飲んだ酸味が効いたコーヒーの味が、記憶に残っています。
人気のあるお店ということもあり、着いた時には満席でしたが、程なく座ることが出来ました。

その後は江ノ電に乗って江の島まで行き、一番奥にある洞窟まで散策をしてきました。
江ノ電も江の島も人で一杯でした。

数年ぶりの鎌倉でしたが、またゆっくりと訪れてみたいと思います。