ありがとうございました 「クラフトピクニック」

2019年10月21日月曜日

クラフトフェア -craft fair-

松本市のあがたの森で開催された、クラフトピクニックに出展しました。

初日は天候が曇り空の為か、前週の台風被害の為か来場者が少なかったのですが、2日目は天候も良くなり多くの方が来場されていました。

昨年参加して頂いたお客様にもお会いすることが出来、今年も楽しむことが出来ました。
今回は初日の設営にのんびりと行ったら、既に通路に面した場所がなく、他のブースの後ろになってしまったことが残念でした。
その分芝生の上だったので気持ちはよかったのですが、商売的には厳しかったですね。

ここ数年、松本の街が「食い倒れの街」になるほど、食べ物屋さんを回ています。
今回もいつも行くクレープ工房(クレープとかき氷)に2日間、とん亭でとんかつ・串カツ、みそ膳で味噌ラーメン、今回新たに見つけた山山(さんさん)食堂に行きました。

山山食堂のご主人は、立山の山小屋で勤めていた経歴があり山が好きで、それが高じて松本に来たそうです。
お店の中には、たくさんの山の本や山道具が置いてあり、目でも楽しむことが出来ます。
ランチと翌日のモーニングの2日間伺ってしまいました。
次回は、自家製の飲み物とケーキで過ごしてみたいです。

来年も参加できるように制作体験の内容を考えておりますので、出展した際にはよろしくお願い致します。


クラフトピクニkック会場風景