ありがとうございました 「吉田公園クラフトフェア」

2019年10月29日火曜日

クラフトフェア -craft fair-

吉田公園クラフトフェアに出展してきました。
金曜日の搬入作業の時には、大雨と強風に悩まされました。
しかし土曜日からの3日間は、天気に恵まれ、多くのお客様が来場されました。

昨年お立寄りして頂いたお客様にもお会いすることができたり、他の作家さんとも色々とお話ができ、楽しむことが出来ました。

来年も参加できればと思います。

吉田公園クラフトフェア ブース風景


アサギマダラ
イベント開催中放送でアサギマダラという蝶が飛来していると、アナウンスされていました。
翌朝見に行くと、その蝶がフジバカマに止まっていました。
説明看板によるとこの蝶は、フジバカマなどの蜜を求めて、南西諸島まで2000キロほど飛ぶそうです。
その命も4か月程との事です。
遠く離れた場所から、この小さなフジバカマの群生地を見つけられるとはすごい能力ですね。