ありがとうございまいた 【益子春の陶器市 つかもとテント市】

2022年5月12日木曜日

クラフトフェア -craft fair-

 4/29から開催された、益子春の陶器市つかもとテント市へ出展してきました。


2019年秋の陶器市以来ということもあり、とても多くの方が益子に訪れたようです。

前半は午後になると雨や強風となったり、後半は初夏のような暑さでした

出展場所となるつかもとテント市は、無料の大きな駐車場があるものの、メイン会場となっている城内坂から徒歩で15~20分ほどの場所で、少し寂しい感じでした。

それでも城内坂方面に向かう前や、その後に立ち寄っていただいたお客様も多く、感謝しております。


次回秋の開催も予定されており、次回はより多くのお客様にお立ち寄りしていただけるようになるといいなと思います。


つかもとテント市 ブース写真
後半、ようやく晴れてテント内が明るくなりました。

益子の街並み写真
近くにある益子の森内の展望台から撮影した益子の街並み。
益子の森の中に散策路があり少しだけ歩きましたが、
次回はもっと散策をしてみたいと思います。

益子の水田
周辺の水田では、稲の植え付け時期でした。

焼き物の七福神像
つかもと本店敷地内にあった焼き物の七福神像。
高さは、2メートルくらいあります。